FAQ


メールが届きません。

メールが届かない原因として以下があげられます。ご状況に応じて御確認ください。

1.PCメールアドレス、フリーメールアドレスをご登録されたお客様は、迷惑フォルダに振り分けられている可能性があります。
「メール受信設定」「迷惑メールフォルダの確認」をお願いいたします。
2.ご登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。
会員情報確認・変更ページより、メールアドレスの変更をご依頼ください。
3.携帯メールアドレスをご登録され、メール受信設定をしていない可能性があります。
「メール受信設定」を正しく設定してください。パソコンからのメールを受信できる設定にしてください。
「メール受信設定」については以下を御確認ください。

■メール受信設定方法のご案内
携帯電話をお買い上げの状態、もしくは一括設定などされている場合、お客様自身が設定されていなくてもメール受信拒否設定になっている事があり、Club摩天楼からのメールが届かない可能性がございます。
【@matenrou-opera.jp】のドメイン指定など受信設定をお願いたします。
同じくなりすまし規制を有効にされてる場合、なりすまし規制回避リストに
【@matenrou-opera.jp】の受信設定をお願いたします。
受信設定の方法は各種携帯電話キャリアにてご確認の程お願いいたします。

※「Club摩天楼」からお送りしておりますメールアカウント(@matenrou-opera.jp)では
@直前に「.」(ドット)があるメールアドレスや特殊な記号を含むメールアドレス(RFCに準拠していないアドレス)との送受信において、
エラーが表示されたり配信に問題が発生する場合がございます。
【例】
XXX.@XXX
XXX..@XXX
XX…XX@XXX
XX/XX@XXX
XX?XX@XXX

現在は各キャリア、メールアドレスの@(アットマーク)前にドットなどを使用することは出来なくなっておりますが、2009年4月1日以前に
NTTドコモやauのメールアドレスをご利用で該当のアドレスをご登録の方は、一部制限がございますことをご理解、ご了承いただきますとともに、
大変お手数ではございますが別のメールアドレスをご登録いただけますようお願い申し上げます。
RFCでは「.(ドット)」を連続して使用することや@の直前に「.(ドット)」を使用することを許可しておりません。
※RFC(Request for Comments)とはインターネット技術の標準的な仕様などを公開している文書のことです。
Club摩天楼ではセキュリテイの観点から世界共通となるインターネット通信規格にてメールの送受信ができることが望ましく、
RFCに準拠していることが必要であると認識いたしております。
ご不便をおかけいたしますが会員のみなさまには何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

フィーチャーフォンからも見れますか?

フィーチャーフォンはサポート対象外となりますので予めご了承ください。

 

登録IDを忘れたのですが、どうしたらよいでしょうか?

ファンクラブサイトへの登録IDは、メールアドレスです。登録メールアドレスでお入りください。

 

パスワードを忘れたのですが、どうしたらよいでしょうか?

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」のところからお入りください。

 

携帯電話を買い替えた場合はどうしたらよいですか?

ログインは、登録メールアドレスで入ることができます。
携帯電話会社を変更された場合は、旧メールアドレスでログイン後、メールアドレス変更手続きをお願いします。

 

メールアドレス変更・住所変更・名前変更はどうしたらよいでしょうか?

会員ログイン後、「アカウントの編集」からお入りください。
ただし、名前の変更は「info@matenrou-opera.jp」までお問い合わせください。

 

スマートフォンからのアクセスや、パソコンからのファンクラブサイトの利用はできないのですか?

こちらURLよりサイトをご覧ください。
http://matenrou-opera.jp/fanclub

 

ファンクラブ会員になるとどのようなサービス・特典がありますか?

「Club摩天楼」のご案内をご覧ください。
http://matenrou-opera.jp/fanclub

 

ファンクラブ会員になるとライブのチケットが必ず取れますか?

会員となることで先行予約の機会を利用できますが、お申込み状況によってはご希望にお応えできないことがあります。

 

ファンクラブの会費はいくらですか?

「Club摩天楼」のご案内をご覧ください。
http://matenrou-opera.jp/fanclub

 

ファンクラブ申込み後いつから会員となりますか?

ご入金をされた日がご入会日となります。ご入会日の月末から12ヶ月間が有効期間となります。

 

会員継続手続きはどうしたらいいですか?

継続をご希望の方は会員ログイン後「MY PAGE」下に「会員更新」バナーが表示されておりますのでそちらからお手続きをお願いいたします。
※「会員更新」バナーが表示されるのは更新月の1日〜末日までとなっております。期日を過ぎますと「新規入会」となります。

 

Club摩天楼からの発送物が届きません。

登録されている住所が誤っている可能性があります。ご登録情報のご確認をお願いします。
※ご登録のご住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。
※お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ずご登録してください。
※郵便受けに名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認できないため、配達不可としてこちらへ戻される場合があります。
必ず、郵便受けに名前をご記入ください。

 

退会したいのですが、返金は可能ですか?

年会費の返金はできませんので予めご了承ください。

 

翌年の会員登録が遅れた場合はどのようになりますか?

再度新規登録をお願いしております。

 

一旦退会して再入会した場合、以前の会員番号を使えますか?

新規入会となり新しい会員番号となります。

 

ファンレターの宛先はどこですか?

ファンレターの送付先は以下になります。
〒112-0013 東京都文京区音羽1丁目2番3号
ベルウッドレコード(株)「摩天楼オペラ」宛

 

会費の支払い方法には何がありますか?

現在決済方法はコンビニ払いおよびクレジットカード決済となっております。
コンビニ決済をご選択された場合は支払い期限内に料金をお支払いください。
期限が切れた場合は再度お手続きをお願いします。

 

会員証の再発行はどのようにしたらいいでしょうか?

こちら「info@matenrou-opera.jp」までお問い合わせください。
また、会員証が紛失している場合での「会員証を持参してください」といったライブやイベント等があった場合は、電子会員証のご提示でも可能となっております。

 

退会したいのですが?

こちら「info@matenrou-opera.jp」で受け付けております。
退会をご希望の方は、ご登録のメールアドレス、退会理由をご記入の上ご連絡ください。